アレルギー科クリニック「こやま耳鼻咽喉科」 〒121-0813 東京都足立区竹の塚 5-18-4
めまい外来アレルゲン免疫療法小児言語外来・言語療法
受付時間9:00~12:30/15:00~18:30(土 14:00~16:00) 休業日日・祝日

お知らせ

院内では今までどおりマスクの着用と手指消毒など基本的な感染予防対策をお願いします。

2月19日PMは緊急処置がある為、院長の診察は未定です。

発熱症状・倦怠感がある方はご来院前に電話にてご連絡ください。

年末は12月28日AMまで年始は1月4日より診療いたします。

インフルエンザワクチン接種を受け付けております。

院長は研修の為8月4日~6日は不在となります。

8月14日、15日はお休みとなります。

6月17日の院長の診察はAM11時までとなります。

オンライン資格確認システムが始まりますが、不具合等も含め従来の国民健康保険証もお持ちください。また診療報酬の変更もありますのでご了承ください。

「新型コロナ」ワクチン接種の予約は現在受け付けておりません。

感染症防止の為、院内の空調は強制換気システム等で対応させていただいております。

過去のお知らせ

「小児言語外来」新規相談の受付休止について

令和6年1月より、諸般の事情に伴い新規相談受付を休止いたします。突然のご案内になってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。受け入れ体制が整い次第、Webサイトにてお知らせいたします。


診療時間

※(1) 火曜日:午前「通常診療」及び「手術」

※(2) 金曜日:午前「通常診療」及び「めまい専門外来予約診察」

※ 土曜日以外の午後は手話通訳のできるスタッフ がおります。


感染症に対する院内感染予防の取り組み

 

  • 始業開始前にスタッフ全員検温を行います。
  • スタッフはマスクとゴーグル、頻回の手指消毒を行っております。
  • 診察毎に機器や診察椅子の消毒・清拭を行っております。
  • 院内は「温度変換型自動吸排気装置」および「外気吸入仕様型エアコン」強制換気させております。
  • 内視鏡等は、全自動ファイバー洗浄器で洗浄消毒を行っております。

所在地/地図

所在地 : 東京都足立区竹の塚 5-18-4 


診療案内

耳鼻咽喉科

みみ・はな・のどは別々に付いておりますが、体の中ではつながっており、それぞれ密接な関係を持っております。 「きく、香ぐ、味わう、体のバランスをとる」などの感覚器の健康は実りある豊かな日常生活への第一歩です。耳鼻咽喉科医はそのために皆さんの身体をサポートいたします。お気軽にご相談ください。

MORE ⇒

めまい専門外来

「めまい」や「ふらつき」の多くは耳が原因であるといわれておりますが、原因は多岐にわたり診断に苦慮することも少なくありません。また回転するめまいだけでなく、浮動性めまい、流れるようなめまい、一瞬のめまいから繰り返し長引くめまいなど症状も様々です。

MORE ⇒

小児言語外来

小児を対象とした、きこえやことばの問題、発音が悪いなどの相談、コミュニケーションがうまくとれないお子様とそのご家族に対し、多角的に評価し助言、指導・治療等のサポートを行っております。

 

MORE ⇒

アレルギー科

「花粉症」に関するQ&Aをまとめました。

 

MORE ⇒

当院の特徴

高い専門性

多くの担当医は耳鼻咽喉科専門医で、聴覚、めまい・平衡、鼻・アレルギー等のスペシャリストです。また小児専門の言語聴覚士が3名専従しております。

良質の医療

専門領域に特化できるよう検査や機器の充実と、わかりやすい説明と信頼関係のを心がけております。

バリアフリー

「車いす」「足の不自由な方」でもアクセスが可能です。


日帰り手術

日帰り手術は入院をしないで行う手術のことで、医療技術の進歩や新しい医療機器の開発、患者さんの負担の軽減や希望に伴い日本においても広がってきました。 欧米では7~8割が日帰り手術をおこなっています。

当院では耳、鼻の病気について低侵襲の手術法を採用し、負担の少ない局所麻酔(部分的な麻酔)により日帰り手術を可能にしております。


「臨床医学教育協力施設」

未来の優れた医師育成のため、当院は日本医科大学の医学生及び研修医の臨床医学教育に協力しています。

身体障害者福祉法指定医療機関

難病医療費助成指定医療機関

補聴器適合検査指定医療機関

生活保護法指定医療機関


その他のご案内